NEWS

CIコーポレートアイデンティティリニューアルのお知らせ

「価値ある経験知を発掘し、新しい挑戦を応援する」持続可能なミドルシニアの知見を活用する CSV 先進企業へ CI コーポレートアイデンティティを刷新いたします。

サイエスト株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長CEO:北村嘉章、以下「当社」)は、2021年度のスタートに伴い、2021年9月13日(月)よりコーポレートアイデンティティ(CI)を一新いたします。ミッション・ビジョン・バリュー、およびコーポレートロゴやWEBサイトを含むビジュアルアイデンティティ(VI)を改定し、社会価値の創造企業として次なるステージを目指してまいります。

1.CIリニューアルの背景

当社は2013年5月に創業し、「全ての企業と個人にグローバルビジネスの機会を創出する」というミッションの下、海外ビジネス経験豊富なプロフェッショナル人材のマッチングサービス「グローバル 顧問」を運営してまいりました。
しかしながら当社は「グローバル顧問」の運営を通じて、グローバルビジネスの第一線で培ってきたミドルシニアの方々の知識や経験は企業のグローバル支援の枠に留まらず、企業の中核人材不足、地域経済の活性化や働き方の新しい枠組み作りなど、日本経済が抱えている社会問題の解決に少なからず貢献すると考え、社会問題の解決に貢献し、社会共通価値を創造するCreating Shared Value 企業として成⻑を目指す考えに至りました。
近年の社会背景や事業環境の変化、経営体制の刷新を受け、組織やコーポレートブランディングの強化を図り、サイエストグループが社会の中で在りたい姿や想いを新CIとして明文化することで、今後の中⻑期的な企業成⻑を目指してまいります。

ミドルシニアの価値ある経験知でCreating Shared Valueを実現する企業へ

当社では社会問題の解決とビジネスの成長を同時に実現する「Creating Shared Value(共通価値の創造)」を大事にグループ運営を行っております。当社が現在取り組んでいる「ミドルシニアの働き方改革」「企業のグローバル化」「地方創生」はまさに今後の日本経済において重要なテーマであり、その中でサイエストが新しいモデルケースを創出し、全ての企業と個人の幸福に少しでも寄与できるよう邁進してまいります。

2.CIリニューアルの概要

ビジョン(私たちが目指す世界観)

経験知と共に、新しい世界へ HELLO WORLD

ミッション(果たすべき役割)

全ての企業と個人にグローバルビジネスの機会を創出する
価値のある知見と経験を発掘し新しい挑戦を応援する

ロゴのリニューアル

当社のロゴマークは、CYESTの頭文字「C」と「年輪の外縁部」をモチーフにしています。年輪は、⻑い年月をかけて何層にもわたり蓄積されてきた「経験豊かな知識」を表現しており、外へ外へと広がっていく年輪の外縁部をモチーフとして抽出することで、事業の広がりやこれから先の可能性を示唆。当社の「経験豊かな知識」によって「企業の目的・目標が実現に向かう」という構図になっています。
レインボーカラーには世界を様々な才能で彩るという想いを込めています。

コーポレートサイトのリニューアル


https://cyestc.com/

3.会社概要

2013年5月に設立。「経験知と共に、新しい世界へ。」を理念に、海外展開における豊かな経験と知識をもつ5,000名のプロフェッショナル人材(2021年8月現在)に活躍の場を提供し、新たに海外市場や新領域にチャレンジする企業の事業創造を支援することを目指しております。 近年では、官公庁や自治体などの海外展開プロジェクトの受託や地域金融機関様との連携にも注力し、 特に海外に向けた新たな市場開拓の必要性の高い地方の中小企業の支援を注力しております。

・会社名:サイエスト株式会社
・所在地:〒107-0052 東京都 港区赤坂2丁目17-69 赤坂フェニックスビル3階 ・代表者:北村嘉章
・設立:2013年5月
・URL:https://cyestc.com/

GBPCバナー