【リリース】3,000名の海外ビジネス経験豊富なシニアの知見を活用した海外視察コーディネートサービス「グローバルエキスパートコーディネーター」を開始

定年退職後のシニアエグゼクティブ人材の知見と経験を活用したグローバルビジネスのコンサルティングを提供しているサイエスト株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:李嘉章、以下 当社)は、オーダーメイドビジネスツアーサービス「グローバルエキスパートコーディネーター」を開始する事をお知らせいたします。シニアの知見と現地での人脈を生かし、企業単独では実現が難しい現地視察や商談までを組み合わせたツアーを提案します。また、視察ツアーにとどまる事無く、その後の海外進出のサポートまでハンズオンで支援をします。

URL:http://cyestc.com/

 

 

サービス開始の背景

JETRO海外ビジネス調査によると2016年に海外進出の拡大を図ると回答した企業は60.2%と年々高くなっている事が分かりました。海外進出を希望する企業は増えていますが、一方でどの国に進出したら良いのか分からない、という課題もあります。

 

また、平成25年3月 中堅・中小企業の海外展開における国際連携動向調査から、

海外進出企業は平均3.4回の海外視察を行っているものの、

・団体パッケージツアーでは、希望の視察先を効率よく回れなかった。

・視察先のアレンジをする際、限られた人脈の中では有望な販路開拓につながらなかった。

・体系化された海外視察成功法がない

 

 

 

という問題点もありました。

本サービスの立ち上げ前からも顧問先企業から顧問動向の視察ツアーを望む声があり、旅行業の立ち上げに至りました。

 

当社では、3000名の顧問のネットワークを活用し、渡航先や業界を限定せずに対応出来るという強みがあります。単純なビジネス視察に留まる事なく、課題に対応したプランニングから、商談までセッティングする事で、スピード感のある海外進出を実現する事が出来ます。

 

 

【グローバルビジネストラベルツアーの特徴、強み】

  • 業界に精通した、ネットワークが豊富な人材が3000人。グローバルビジネスのエキスパートだからこそ、課題に合わせて有効的な視察を実現出来るプランニングから、商談先提案、アポ取り、同行まで自由にアレンジが出来る。
  • 戦略の初期段階のツアーだけでなく、その後の海外進出までをトータルでサポート
  • シニアのエキスパート同行による、完全オーダーメイド型ツアー。
  • 日本企業の海外進出、海外企業の日本進出の双方をカバー。

 

詳細はこちら。

「グローバルエキスパートコーディネーター」プレスリリース